■お知らせ

2020-09-30 18:31:00
一般公開講演会 10月14日(水) 15:00~

演題 : 人生に効く脳科学 ~  脳が創りだす男女のミゾ、人生の波

 

講師 : 黒川 伊保子 氏 

        ㈱感性リサーチ 代表取締役、人工知能研究者

 

人工知能研究の途上で発見した男女の脳の違い。

男女の脳はまったく別の装置だった…!

 

男女の脳は、ものの見方・感じ方、問題解決のしかた、対話の流れなど、

ほぼほぼ真逆の機能を有しています。

このため、とっさに別の答えが出るペアの装置。

当然、気持ちいいと思う事象が違い、欲しいことばが違います。

その事実を知るか知らないかで、人生はまったく変わってきます。

 

また、脳は56歳から人生最高潮期に入ります。

脳は、失敗を重ね、物忘れの果てにやっと完成するもの。

年齢を重ねることも、失敗も物忘れも、憂う必要がない。

目からウロコの脳科学的人生論。

 

女の機嫌の直し方ワンポイントレッスン付き。

 

2020-09-30 18:28:00

日本橋倶楽部創立130年記念式典並びに記念演奏会を

11月6日に開催いたします。

 

コロナ禍の中での開催となり、食事等の提供は出来ませんが、

東京藝大講師等によるハープとフルートの演奏会と併せてお楽しみいただきます。

 

後世に語り継ぐ盛大な会となるよう多数の皆様のご参列をお待ちしております。

詳しくはお送りしております、ご招待状をご覧下さい。

 

(式典当日は倶楽部会館は、全日休館とさせていただきます)

 

2020-09-30 18:25:00

    ★上着着用のお願い★

 

 当倶楽部では快適にお過ごしいただくため、

ドレスコードを制定しております。

 

10月からは、背広・ジャケット着用にて

ご来館くださいますようお願いいたします。

 

女性はこれに準じた服装での利用をお願いいたします。

 

なお、同伴者の方にも事前にご案内くださいますようお願いいたします。

 

                              事務局

 

2020-09-30 18:17:00

 

 今年も同好会(絵画教室、書道教室)の作品展を開催いたします。

例年、創立記念パーティと同時開催となり、鑑賞していただく時間が

短いとのご指摘もありましたが、今回は時間をたっぷりととり、

日頃の活動成果をゆっくりご鑑賞いただけます。

 

また、各同好会への入会者を募集しております。

詳しくは、事務局にお問合せください。

 

   日 時: 10月22日(木)12時~19時

        10月23日(金)10時~19時

   

   場 所: 倶楽部 会議室

1