┣7.橋友会

「橋友会」ニュース 2題


 

 その1. 誕生会記念品小鉢シリーズ4弾目スタート

 唐津焼での人間国宝たる祖父、そして有名作家の中里 隆氏を父にもつ唐津焼若手有望作家中里太亀(タキ)氏に依頼して早4年。
この4月からは渋い「三島焼小鉢」に変わります。作者も既に50歳。決してもう若手ではありません。来年の作品で当初予定した「五つの小鉢シリーズ」が終了しますが、多分『いい仕事してますネ』と言われる筈です。
    皆さん楽しみにかつ大事にして下さいね!!
                 


              

 

 その2. BGM奏者変更について


実は、皆様も気づきの通り、新館への移転に伴い絨毯をかなり高級化致しました。
この為、重いエレクトーンの移動が不可となり楽器の変更が検討され、コーラス同好会の強い要請から倶楽部として「電子ピアノ」を採用することとなりました。
ご存じの通り「橋友会」は長い間、譲原嬢に演奏をお願いし大いに会を盛り上げて頂いてきましたが、ご本人の意思もあり本年3月の会を最後に退任いただくことになりました。ここに深甚なる感謝御礼を申し上げます。有難うございました。

後任は下記の方にお願いすることになりましたので、既に5月の橋友会からお願いしておりますが、そのプロフィールを紹介しますので宜しくお願い致します。

  
  氏名    星  美和(ホシミワ) 

  出身    北海道 釧路市
 

 
 
 

「12月橋友会」の報告

  12月の橋友会は久しぶりにXmasを兼ねてモダンジャズ演奏を楽しんで頂きました。
年度最後の会とあってジャズ好きのビジターを含め多数のメンバーに参加いただきました。
 出演は慶應大学“ライトミュージックソサエティ―”の現役学生コンポ。
プロを目指すテナーサックス・トロンボーン・ベース・ドラム・電子ピアノの
5人によるジャズスタイルでの『ホワイトクリスマス』や
モダンジャズの神様・マイルスデイビスの代表曲『マイルストーン』等々8曲を若きエネルギーを一気に爆発させての迫力満点の生演奏におおいに盛り上がった一夕でした。
 
 会では今までにもジャズ演奏はやったのですが、
騒音を恐れて実は生のドラムを入れたのは初めてでした。
しかしプレーヤーの腕が良かったこともあり、期待通りVeryGoodでした。

 新館に移ってからも、ポピュラー・ジャズ・クラシックなどは問わず、
時にはライブ演奏がやれたらいいなと心底感じた次第です。
 
                 

               報告者 橋友会幹事 酒井英彦